メニュー

勉強会&注射について。

[2017.07.20]

梅雨明けして、いよいよ夏本番。

暑さももはやリミットオーバーで、これからが思いやられます。

関係あるのかないのか分かりませんが、私も妻も冬生まれですので、寒さには割に強いのですが、暑さにはてんでお手上げ状態です、、。

体調を崩さないように、気を付けねばと思っています。

 

今日は、午前診の後、薬品会社さんによる骨粗鬆症と関節リウマチの薬についての勉強会でした。

先日から当院で働いてくれている新しい受付事務さんも、初参加の勉強会。

こうして皆(一名欠席でしたが)が集まる機会はとても大切で、勉強そのものはもちろん重要ですが、同じ理念のもとにひとつのチームとして医療に従事することの意義性を共有するのにも非常に有用と言えます。

何だか難しく書いてしまいましたが、平たく言うと、とても有意義なひとときでした(笑)。

 

 

さて、最近特に、当院の注射・点滴療法についてのお尋ねが多いですので、この場で少し言わせてください。

当院で行っているのは、プラセンタ注射、疲労回復ニンニク注射、美肌注射(点滴)。

どれをするかは、お悩みの症状にもよりますが、いずれにしても、まずは診察が必須です。

治療を必要とするような病気がある場合は、そちらを優先する必要があるからです。(もちろん、補足的に注射・点滴は可能ですが)

それぞれに含まれている成分や効果などについては、当サイトの該当ぺージをお読みいただければご理解いただけると思います。

プラセンタとニンニク注射を迷われる方が多いのですが、いわゆる不定愁訴に長くお悩みの方でしたら、プラセンタをまず一ヶ月週二回されてみてはどうでしょう。

当院では、人気は半々で甲乙つけがたいです。

この疲れを何とかしたい!という方には、ニンニク注射でしょうか。

効果を強く早く欲するなら、数回こまめにされることをおすすめします。

そして、もうグッタリ、、という方には、美肌注射(点滴にアレンジするとなお良し。)です。

とにかく早く体調を戻したい、〇〇の日には万全に臨みたいといった方にはピッタリです。

妻は、この日は絶対に休めない!という大事なイベントの時は、逆算して数回するようにしていますが、効果はバッチリのようです。

お尋ねの際、何らかの予定に合わせたいなどのお話もしていただければ、ご予算に応じてアレンジしますので、お気軽にご相談ください。

 

冷えは万病のもとと言いますが、疲労もまた同じことが言えると思います。

疲労を持ち越さずに、その都度クリアにしていくことは、病気を遠ざけることにも役立つでしょう。

注射療法、上手にご活用下さい!

 

 

 

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME