メニュー

久々にリラックス&お願い

[2022.05.06]

GW後半は、かねてから予定していたステイケーションに京都へ。

ずっと続いているバタバタな気持ちに加え、出かける前日に車をぶつけてしまって車の調子も今一つというハプニング(妻はしょげていましたが…)はありましたが、何とか気持ちを奮い立たせて出かけました。

お隣の府とはいえ、自宅を離れるとやはりリラックスできるものですね。

どこに観光に行くでもなし、ホテルステイを楽しみました。

新幹線や飛行機に乗って遠くへ…はまだ先になりそうですが、近場もなかなかよいものです。

滞在中はずっと好天でしたので、新緑が美しく、目も休まりました。

 

当院は発熱外来は掲げてはいないものの、有症状の方(咳や発熱に加え、新型コロナウイルスの感染をご自身で疑っておられる方など)は時間帯を決めて完全事前予約制とさせて頂いています。

濃厚接触者の方の場合は、できるだけ車でご来院頂き、駐車場での診察や検査をしています。

車でない方は診療時間の最終枠に予約いただいて、玄関エントランス部分にて対応させて頂いています。

ここで私からあらためてお願いがあります。

有症状の方は必ず事前にお電話を頂きたいこと、万が一お電話がつながらない場合は申し訳ないですが、院内に入る前にご一報願いたいこと、さらには、キャンセルの場合もご連絡を頂きたいのです。

(ちなみにですが、無症状の方のPCR検査(自費検査)も完全予約制です。当日でも枠が有れば可能ですが、ひとまずはお電話にて事前予約をお願いします。

有症状の時間帯は、お電話の際に伺ったお話の内容に基づいてご来院時刻をご案内していますので、ご協力をお願いします。

あってほしくはないですが、これからまだ感染が拡大してくるかもしれません。

合理的かつスムーズに診療を進めていくために肝要ですので、ご協力のほどを重ねてお願いします。

最近特に、ハワイへのご渡航の方が多いです。

6月にご旅行を予定されいる方はお早めにどうぞ。

当院では、ハワイ州保健局推奨医療機関としてシリアルナンバー入り陰性証明書の発行をしています。

 

 

 

 

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME