メニュー

閑話休題。

[2017.05.24]

最近、当院のサイトを見て下さっている方が多いようで、リニューアルした甲斐があったと非常に喜ばしく思っています。

見て下さって、本当にありがとうございます。

 

中でもこのブログは、医学的な(ちょっとした)アドバイスなどを通して、皆さんに正しい知識を知っていただきたいという思いで書いています。

時々脱線したり、ゆるい内容になったりもしますが、私という人となりも知っていただいた方がいいかなと思ったりしていますので、そんな回は皆さんもゆるく読んでいただければと思います。

 

さて、今日は医学とは全く関係のない話をしようと思います。

先日のブログで、妻にすすめられてフランス組曲という悲恋物の映画を観たと書きました。

実は、結構妻の影響を受けやすい私。

妻の周囲の人なら想像つかないと思いますが、妻はロマンチック系も好きですが、スパイものやミステリーもの(それもかなり怖め)が大好きで、もし生まれ変わったらCIA長官になりたい!と真剣に思っているような人です(苦笑)

大変な痛がりなので、自分がスパイになってどうこうは考えられないそうです。(どうでもいいことですが、、笑)

そんな妻に、好きそうなのしてたから録画しておいたよと言われて先日観たのが、その女諜報員アレックスという映画です。

これは本当に面白かったです。

当院に置いてある週刊文春の書評欄で、原作本が以前激賞されていたらしいのですが、さすがに内容が濃く、楽しめました。

すすめた当人はあまり好みでなかったようですが、私の好みにはバッチリでした。

今、気に入ってリアルタイムで観ているのは、スターチャンネルで放映されているTABOOというテレビ映画です。

皆さんにもおすすめです!

 

。。急に気温が高くなっています。熱中症にはくれぐれも気を付けましょう。

水分補給をこまめにするようにしてください。

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME