メニュー

豪雨のあと。

[2017.06.03]

昨夜遅くの豪雨には本当に驚きました。

最初、雹まで降っていたのにはますますビックリ。

最近全く雨が降らないな、と思っていましたが、もう少し配分よく降ってほしいものです。

それも豪雨でなく普通に、、。

 

それにしても、豪雨のあとの朝の景色は清々しくスッキリしていましたね。

思わず、自宅から南側をパチリ。

空気もひんやりして、何だか秋の初めのころのような涼やかさでした。

車で出かけた妻は、車の中で感じる陽射しが強すぎる!と帰宅後言っていましたが、、(笑)

 

さて、とある有名な文化人(?)の女性が、帯状疱疹を発症し、原因は過労とストレスだと病院で言われたとネットのニュースで見ました。

そうなんです!!

なった方、ご自分の周囲でなった方をご存知の方はお分かりかと思いますが、帯状疱疹は結構辛いです。

おまけに、治療が遅れると、神経痛が残ったりして中々厄介な疾患です。

時期的にいつがなりやすいというのは特にないですが、5月から6月の新しい環境に慣れた頃は比較的なりやすいと言っていいでしょう。

感じているよりも、ココロとカラダは疲れています。免疫力が低下しているのです。

そんな時に発症しやすいのが帯状疱疹。大人の方は、水痘ワクチンの接種で予防又は症状の緩和が期待できます。

転ばぬ先のナントカ。

ご自分の健康、どうか大切に慈しんでください。

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME