メニュー

ニュース嫌い&そろそろ、、。

[2018.01.12]

最近、心が痛む類のニュースが多過ぎますね。

見聞きするたびに何とも言えない気持ちになってしまうので、ついチャンネルをかえてしまうこともしばしばです。

 

人が犯罪をおかすラインを飛び越えるのに、様々な要因はあるでしょうが、そのひとつに社会の在りようも大いに関係しているように思えます。

バブル崩壊以降、人として有しているべき性質が薄れてきているような、、。

 

偉そうな事を言って、口はばったいですが、一番大事な誠実さが失われ、不誠実さが世間でまかり通っているような気がしてしようがありません。

人との関わりの中で、不誠実さが度重なると、大切な信頼が失われてしまいます。

あちらこちらで信頼が失われると、皆が損得勘定に走るようになり、社会全体も荒んできてしまう、、そんな悲しい流れが根底にあるように思えて仕方ありません。

 

かく言う私も(聖人君子ではないので)、まだまだ人間修業中ではありますが、前にも書きましたように、物事の筋の王道を行く=不誠実なことはせずに真っ直ぐに生きる事は胸にしっかりと留めているつもりです。

診療は私の生活の重要な要素であり、また、欠くべからざるものです。

おおくま医院に来て下さる皆さんの信頼を決して裏切ることのないよう、スタッフさんの力も借りながら、誠心誠意努めていく気持ちはますます高まっています。

 

さて、これから寒さが一層厳しくなる時期。

体調管理のコントロールが、日々の過ごし易さに緊密にリンクします。

そろそろ、花粉症に備え始める頃ですね。

敏感な方はもう症状が出ておられて、受診されています。

何事も早めの一手が功を奏します!

まずはご来院の上、お気軽にご相談下さい。

ご質問などありましたら、診察の折にご説明しますので、どうぞご遠慮なく。

次回は、アレルギーについての日常のケアについて、簡単に書いてみます。

(がんについてがどんどんずれてしまって、失礼を!)

 

もう、えべっさんは終わってしまいましたが、、。

皆さんに、今年も福が沢山訪れますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME