メニュー

ようやく。

[2018.06.03]

GW明けから次々と用が押し寄せてきて、辛うじて保っていた体調もあやしくなってしまったりと、5月中旬以降は結構キツイものがありましたが、ここにきてようやく復活してきました。

来院下さった患者さんにも、「先生がいなくなったら困る~。」と反対にご心配頂いたりして嬉しいやら情けないやら、、。

でももう大丈夫です!

折しも新しい月、上半期最後の月の始まりですので、ネジを巻き直して頑張ります!

 

さて、アメフト問題も一筋二筋の光が差し込む展開になってきましたね。

まだ渦中の大人達の往生際が悪いように思いますが、まぁこのままいけば外堀を埋められて、あるべき様相を呈していくことでしょう。

社会で起こることは、興味を持って見ていると、全て自分自身の学びになるように思います。

ああならないようにこうしておく、こうならないようにああはしないようにする、などなど。

 

健康に関しても同じことが言えるのではないでしょうか?

人間誰しも大なり小なり病気にかかったり、治ったり、または経過が思うようにいかなかったりするのには、(もちろん全てではありませんが)原因があるものです。

ご自分の周りにお元気なシニアの方がいらしたら、その方の真似をしてみて下さい。

きっとそういった方々は好ましい生活習慣の元、生き生きと過ごされているはずです。

また、医療機関も上手に活用されていることでしょう。

当院にも、そんなシニアの方々が数多く来院されています。

これから梅雨入りに向かい、過ごしにくくはなりますが、通常は体調が安定しやすい時期に入ります。

そんな時期こそ、健康を見直すチャンスです。

がん検診や肝炎ウイルス検査、ピロリ菌検査、各種予防接種など積極的に受けられることをおすすめします。

 

次回は、ご質問の多いストレス解消について、私の思うところを書いてみます。

ずっと放置状態だった私の髪。。

やっと行ったヘアカットの帰り、妻と食事して帰りました。

ふたりとも大好きな鮎の塩焼き。

結果的に、追加したりして8尾も食してしまいました(笑)。

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME