メニュー

石清水さん。

[2018.09.18]

先日の連休の中日に、石清水八幡宮に妻と行って来ました。

随分前にも書いたかなと思うのですが、私が幼い頃に亡き母に手を引かれてよくお詣りに行ったお社です。

そのせいか、行く度にはいつも、少しセンチメンタルな気分が胸に湧き起こります。

石清水さん、と親しみを込めていつもは呼ばせていただいています。

九月も半ばに入り、私も妻もそれぞれ心に期すものがあり、連休を利用して、ゆったりとした気持ちでご祈祷していただきました。

今年もあと約三か月半!

「一日一日を誠実に」をモットーに、診療にプライベートに情熱を持って、しかも淡々と平常心を保ちながらあたっていきたいと思っています。

 

過日にヘアカットに出掛けた大阪市内の某ホテルのロビーも秋の趣に満ちていました。

全くの余談ですが、NHKオンデマンドがお気に入りの妻。

最近は、「昨夜のカレー、今日のパン」というドラマを飽きずに何回も見ています。

随分前に放送されたドラマらしいのですが、すっごくいいから見てみて~と誘う誘う(苦笑)。

私がすすめても気が乗らないものは全く見ないのに、見るまで言い続けられたのには参りました。

夫婦仲円満を保つのは中々ガマンが必要です。

大坂なおみ選手ばりのガマンには及びませんが、、。

余談が長くて失礼しました。

 

 

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME