メニュー

手に取ってお読みください。

[2021.03.07]

日々が慌ただしく流れていくのに任せているうちにもう三月になってしまいました。

本来ならば、春の訪れとともに気持ちも浮き立つ時期ですが、中々そうもいかないのが歯がゆいばかりです。

ただ、ワクチン接種の実施やオリンピックの開催内容の見直し(残念ですがいたしかたないでしょう。。)など、状況の改善に向けて光明がよりさしてきたことは間違いない事と感じます。

様々な仮説が飛び交っているものの、プラス材料が表立って出て来ている以上、今しばらくは前向きに粛々と過ごしていくことが何よりも大切ではないでしょうか。

とにもかくにも「うつらない・うつさない」!!

当院では私、スタッフ一同、日々の診療に滞りのないように日常からかなり気を付けています。

院内ももちろん、予防策には注力していますので、どうぞご安心下さい。

 

前振りが長くなってしまいましたが、GAKKEN様より、ウイルスについてとても分かりやすく書かれた小冊子を頂きました。

 

お子さん向けの漫画スタイルになっています。

受付横やキッズスペースに置いてありますので、お手に取ってお読みになって下さい。

(もちろんお持ち帰りいただいて結構です)

 

さて、ステイホーム中の我が家の新しい楽しみになったジグソーパズル。

藤城清治さんの影絵が好きな妻が最初に選んだ1000ピースの完成品は、当院のすぐ近くの天神郵便局内にありがたくも飾っていただいています。

お立ち寄りの際は、見て頂ければ幸いです。

少し小さめの300ピースのパズルは、当院玄関入り口のスリッパ棚の上に飾りました!

実はまだまだ後が控えています(笑)

ご来院の際、少しでも和んでいただければ嬉しい限りです。

それにしても、なかなか侮れないジグソーパズル。

頭の体操に最適です。

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME