メニュー

意外?

[2017.09.22]

当院は、内科・小児科・外科・胃腸内科・消化器内科・リハビリテーション科を標榜しています。

 

一番最後にあるからか、リハビリテーション科も診ていることをご存じない方が悲しいかな少なくないようで、、。

「先生、腰も痛いんですよね。」、「背中とか腕がずっと痛くて、、。」と、診察が終わってから、うなだれておっしゃる患者さんに、診ましょうか?とお声掛けすると、一様にえっ?というお顔をされるんです。

標榜しているのに、知る人ぞ知る治療になっているようで私としては非常に悲しい(泣)。

 

実は、当院のリハビリで、慢性の腰痛や背部痛、腕の痛みから解放され、生き生きと日常生活を送れるようになった方は多いんです!

自転車に乗って駅前の西武百貨店にスイスイとお出かけできるようになったかなり高齢の方や、不自由なく外来に来られるようになった方など沢山いらっしゃいます。

 

ここ最近も、縁つながりの某患者さんも当院で腰痛の治療を開始し、こちらの指示通りのリハ通院や服薬(+注射)で、数年悩みの種だった慢性腰痛の痛みがほぼなくなったと喜んでくれています。

夜も安眠できるようになって、笑顔満開。そんな様子を拝見すると、こちらも嬉しいです。

ここでそんなことも、、も近しい人でさえそんな風だったので、これはここで書かなければ!と思った次第です。

レストランの裏メニューでなく、しっかりとした表メニュー(?)ですので、お悩みの方はご相談ください。

 

明日は秋分の日。連休ですね。

私も妻も疲れがたまったのかヘロヘロですので、週明けからの忙しくなる日々に備えて休息に努めようと思います。

皆さんはどうぞ楽しい休日をお過ごしください。

 

駐車場のハナミズキの実も赤くなってきました。

秋のしるし、そこかしこに感じます。 

 

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME