メニュー

リフレッシュ!

[2018.01.21]

何かと気ぜわしかった年末年始が過ぎ、松の内も過ぎ。。

有難いことに非常に忙しい中、情けないことにまたまた風邪を引いてしまい。。

 

それも何とか落ち着いた週末の昨日、妻と松竹座に行って来ました。

坂東玉三郎さんの舞踊公演です。

若手の中村壱太郎さんも一緒に出演されていました。

鷺娘をもう一度踊りの会で踊りたい!と思っている妻は、壱太郎さんの踊りを一生懸命見ていました。

私はと言えば、音曲の何とも言えない気持ちよさに、瞼が閉じてしまうことがしばしば(苦笑)でしたが、そのせいなのかどうなのか、自分のいる席が遥か昔の江戸時代のように思えて、不思議な感覚を味わいました。

玉三郎さんはじめ、出演されている方々の芸の素晴らしさによるものなのでしょう。

お蔭様で、美しい非日常の空間にひととき浸って、非常にリラックスできました。

さぁ、また明日から頑張ります!

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME