メニュー

インフルエンザのシーズン&。。

[2017.10.25]

喜ばしくないことですが、そろそろインフルエンザのシーズンに入ってきました。

もうワクチン接種はお済みでしょうか?

発症を完全に100%抑えることはできませんが、発症の可能性を下げ、(発症しても)重症化を防ぐ効果があります。

時機を逃すと、抗体ができる前に、流行期が、、なんてことにもなりかねません。

いつも言っていることですが、早め早めの対策を心掛けましょう。

*当院は、インフルエンザワクチン予防接種は、事前の予約をお願いしています。

 

 

&。。ですが、このブログでちょっと書かせてください。

先の選挙で、皆さんのご支援をいただいたおおくま和英君のことです。

彼が、彼のHPで書いているように、確かに大隈の高槻のルーツは当院です。

彼は、私の父方(大隈方ですね。)の従兄の次男坊であり、私の亡父と彼の祖父が兄弟という間柄なのです。

いわゆる親戚ですね。

「院長先生の息子さんですか?(いやいや、年齢的に難しい、、。)」や、はたまた「院長先生が選挙ではるの?(ポスターの顔が違うのに、、。)」など、実に様々な質問や問い合わせがあり、皆さんどうやら混乱されているようですので、ここで書いておくことにします。

 

そんなこんなで、今日のブログはこの辺りで。

 

インフルエンザ予防接種、どうぞお早めに!

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME