メニュー

さて、これから。

[2023.10.29]

暑すぎる夏が終わったかと思いきや、心地よい秋らしい時候に中々なるでもなし、本当に体調の維持が難しい日々が続いています。

...↑のせいもあり、初秋まで続いたハードな発熱外来もあり、恥ずかしながら私自身大きく体調を崩してしまい、今月上旬一杯まで様々ご迷惑をお掛けしてしまったこと、申し訳なかったです。

患者さんに「先生、大丈夫?お大事に。」とお声がけいただいて、嬉しいやら情けないやらでした。

今はお陰様でかなり復調しています。

冬に向けて体力気力のペース配分に気をつけねば、と改めて肝に銘じた次第です。

 

さて、もうご存じの方も多々いらっしゃるかと思いますが、私の求めに応じてくれ、若く優秀なドクターが月に数回代診を務めてくれています。

大阪大学医学部附属病院所属の田口卓良(移植医療部及び心臓血管外科)医師です。

田口医師の専門は心疾患ですので、循環器系の病気がご心配の方はぜひご相談してみてください。

心エコーなどの検査も可能です。

田口医師の診察日は10月31日(火)、11月13日(月)、20日(月)の午前診です。

 

ここ最近といえばやはりインフルエンザでしょうか。症状を訴えて来院される方が増えています。

新型コロナもまだ少々見られます。

気温や湿度が下がるこれからが、感染症の流行が最も気にかかるシーズン。

当院ではこれまで通り発熱外来として対応させて頂きますので、発熱はじめ風邪様症状のある場合は必ず事前にお電話にてご連絡をお願いします。

感染拡大防止のためですので、ご理解の程どうぞよろしくお願いします。

 

10月初めからインフルエンザワクチン接種、スタートしています。

肺炎球菌ワクチン、帯状疱疹予防ワクチンの接種もしていますので、発症及び重症化予防のために接種をぜひご検討してみてください。

検(健)診やニンニク注射、プラセンタ注射も変わらず人気です。

当院は多種多様なお悩みやご要望にできる限り対応できるように努めています。

何か気になることがありましたらお気軽にご相談下さい。

運動と...

睡眠が健康の基本なのはいつの時代もどの生き物も同じですね。

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME