きっかけ。
きっかけ。
何だか意味深ですが、、。
何を隠そう、妻が私との結婚を決めたきっかけは、巻き爪なのです。
(決して、それだけではないと信じたい私ですが。)
ずっと巻き爪で悩んでいたという妻。
女子校時代からの革のローファー、ハイヒールの着用に加えて、間違った歩き方が原因だったと思われます。
随分時は経ちましたが、知り合って何ヶ月か経った頃、妻が茶道のお稽古中に、和室の敷居に足の親指を引っかけてしまい、爪がはがれかけたのです。
出血も痛みも結構あって焦った妻は、(私だったら)はがさずに何とかしてくれるはず!と思ったらしく、電話をかけてきました。
大阪市内でのお稽古を終え、高槻 天神町のこちらまで来た妻の巻き爪を診た私はビックリ!!
論文書けるくらい、、は大袈裟ですが、かなりひどかったです。
そこで医者として治療にあたり、そして今に至るという訳です。
妻によると、それまで何件かのクリニックには行ったそうですが、あまり納得のいく治療がなされずに、途方に暮れていたそうです。
ちょうど知り合った頃は、先の詰まったパンプスは痛くて履けずに、先の開いたオープントゥのサンダルしか履けない状態だったのです。
わたしはおしゃれでそんな靴ばかり履いていると思っていましたが、、。
何回かの治療の後、少し落ち着いた妻は、こんなに丁寧に診てくれて、フォローもちゃんとしてくれるなら、絶対に結婚してもうまくやっていけるだろうし、医者としてもマル印だと思ったそうです。
まぁ、私にとっては巻き爪様々と言えるかもしれません(笑)
という訳で、巻き爪治療には多少の自信を持っています。
巻き爪でお悩みの方はもちろん、爪が硬くて切れないなど、ご自分で爪を切れない方は、お気軽にご来院ください。
保険で対応可能です。
最後になりましたが、もちろん、妻の重度の巻き爪は完治しています。