メニュー

クリスマスも終わり…とお知らせ。

[2021.12.27]

さて、クリスマスも終わっていよいよ年の瀬も押し迫ってきました。

全くの私事ですが、我が家のクリスマスはサモエドのボンちゃんを数年前に迎えてから、ボンちゃんのお誕生日がクリスマスイブなためにお誕生日色が強くなり、微妙な感じのここ数年です。

ただ家の中はあちこちクリスマスのデコレーションをしていましたので、流れるクリスマスミュージックを聞きつつ、雰囲気だけは味わっていましたが(苦笑)

おかげでというべきでしょうか、外出する気もそれほど起こらないので、コロナ禍の昨今にはちょうどいいように感じました。

また、この年末年始は遠くに旅行に行けるかなと淡い期待を抱いていましたが、見事に期待を裏切られ、医師としてはもちろんですが、一人の日本人としてまだまだ頑張らねばと心に期しています。

 

ここで、取り急ぎお知らせさせてください。

オミクロン株の感染拡大傾向ゆえに、海外渡航にブレーキがかかっているこの頃。

もちろん現況においては正しいことですが、いかんともしがたい事情のために移動せねばならない方々がいらっしゃるのもまた事実です。

年末年始に日本に帰国され、また滞在先の国に戻られるのもそうでしょう。

年明けてすぐの連休後11日(火)のフライトで戻られる方のお問い合わせが結構あるようですので、休診日ですが、9日(日)にR-T PCR検査及び陰性証明発行枠を限定枠になりますが、設置することにしました。

スケジュールとしては、午前11~12時の間に検査・午後3~4時の間にお手渡しとなります。

12時の枠はすでにうまっている状況です。

ご希望の方は、費用なども併せまして、診療時間内にお問い合わせください。

海外渡航だけでなく、国内移動(どうしてもな事情で帰省やお見舞いなど)で陰性証明書が9日(日)に必要な方もどうぞ。

お役に立てましたら幸いです。

今年のボンちゃんのお誕生日ケーキは、3歳のオトコノコなんですが、ピンクローズが可愛いケーキ(犬用)でした。

一瞬で無くなったのには驚きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME