メニュー

ハワイへのご渡航を予定されている方々へ

今月8日より、ハワイにご渡航される方々に対する検査及び陰性証明書発行の実施が当院でも可能となりました。

これまでは、ハワイにご渡航される方々に対して実施する検査及び陰性証明書発行は、ハワイ州指定(現在は推奨)医療機関にのみ許可されていました。

しかしこのほど発令された大統領令により、11月8日以降、入国条件が米国本土に準ずるとの変更があり、ハワイ州推奨医療機関でなくとも検査及び陰性証明書の発行が可能となった次第です。

(但し、日本からの直行便をご利用の場合に限定されます。また、将来的に感染が再拡大したり懸念すべき変異株が発生した際は、ハワイ保健局の判断によって従来の措置=指定医療機関制度に戻ることもあり得るとのことです。)

検査法もR-T PCR検査に加え、NEAR法も認可となり、書式もハワイ州指定フォームでなくともOKとなりました。

ハワイ州指定フォームと同様の内容になるように、出国日時(Date and time of departure)と結果判定日時(Result determined)

を当院の標準書式に付け加えて入力(手書きも可との確認済み)させて頂きます。

ご旅行だけでなく、ビジネスや諸事情にてハワイにご渡航のご予定がおありの方々も多いかと思います。

ご予定がおありの際は、改めて最新の情報を関係機関(例:サイト名 ハワイ州新型コロナウイルス情報サイトbyハワイ州観光局)にご確認の上、当院をご活用下さいませ。

また、受検の際には、出国フライト時刻の分かる書類をご持参下さいます様にお願い致します。。

お役に立てましたら幸いです。

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME