メニュー

for myself & by myself !

[2018.10.10]

最近嬉しいことに、肺炎球菌ワクチン接種や帯状疱疹予防水痘ワクチンをご希望の患者さんが増えています。

予防医学にかねてより注力している当院としては、非常に喜ばしい状況になってきているなと喜んでいるわけです!

10月よりインフルエンザワクチンの予防接種がスタートしていますが、ぜひインフルエンザワクチンのついでにそれらの接種についても考えて頂きたいと思います。

 

あまたの感染症がありますが、感染症を予防(または重症化を回避)できるワクチンを接種しない選択肢などあるのでしょうか⁉

医学的にあり得ません!と強く主張させて下さい(ドンドン!←机をたたく音です。)

特に、65歳以上の方や、慢性疾患のお持ちの方ならなおさらです。

当院が特におすすめするのは、肺炎球菌ワクチンと帯状疱疹予防の水痘ワクチンの接種でしょうか。

様々な事情はおありだと思いますが、これから秋から冬の時期は、公的な助成の有無を問わず、ぜひ受けておいて頂きたいと思います。

そうそう、お若い方でも、風疹予防のMRワクチン接種は大切です。

 

表題に加えて、予防接種はご自分のためだけでなく、周囲の人々のためでもあります。

for everyone ですね。

 

健康的に秋をお過ごしください。

6BFE7933-7B36-4403-AE45-601489C24D51

HOME

スマートフォンに対応しています。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME