メニュー

COVID-19抗体検査について①

[2020.05.08]

当院で来週木曜より実施予定の抗体検査(米国製)について、当面決定していることをお知らせします。

抗体検査をご希望の方は多いかと思いますが、全ての方に受けて頂けるわけではないことをまずはご理解いただけますと幸いです。

検査の内容、意味などについてはまた改め書きますが、PCR検査と異なり、抗体検査ですので、新型コロナウイルスに対する免疫を所有しているかどうかが主眼となります。

(ただ、このウイルス自体まだ未知の部分も多いですので、抗体検査で陽性=免疫があるので再度罹患しないと言い切れないことはご承知おきください。)

この辺りの詳しいことは、検査の際、受診の際、またこのブログでもお伝えするつもりでいます。

では、具体的に対象となる方を列挙していきます。

① 現在、発熱や強い倦怠感、咳などの新型コロナウイルス感染症を疑う症状の出ていない方。

② 上記の症状があってからおおむね2週間経過し、現在症状が落ち着いている方。

③ 保健所に相談したけれど、PCR検査の対象でないと言われてご不安な方。

④ 会社、学校、ご親族など周囲に感染した方がおられ、接触されてから時間が経っているものの、ご不安な方。

以上に当てはまる方が検査対象となります。

その他の方でご希望の方は、受診の際に私に直接ご相談ください。

費用は保険適用ではありませんので、自費扱いとなり9,000円(税込)とさせて頂きます。

ストックのキット数に限りがありますので、お早めにご予約お願いします。

とり急ぎお知らせまで。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME