メニュー

黄砂。

[2017.05.09]

昨日は一段と黄砂がひどかったですね。

妻が用で京都に出掛けていたのですが、北山通りから東の方角をふと見ると、全体が薄黄色に霞んでいて驚いたそうです。

高槻も、当院のある天神町以北は山に近いので、同じような景色でしたが、本当にげんなりします。

春~初夏は、種々の花粉に黄砂、PM2.5と歓迎すべからざる物質の到来で、アレルギーの人にはちょっと過ごしにくい時季でしょうか、、。

 

そのせいか、最近は、アレルギーのお子さんの患者さんが特に多いです。

私の得意とするところ(自慢!)ですので、大いに信頼していただいて、ちゃんとうまくコントロール出来るようにサポートできればと強く感じました。

一緒に頑張りましょう!

 

さて、GW中、体調を崩していた私達夫婦を慰めてくれたのはテレビでした。

普段ほとんど民放を見ない妻(映画や音楽のCS放送かNHKしか見ないという変わった人なのです。)もさすがに時間と身体を持て余し、CSではありますが民放の見逃し放送とかで、面白いドラマを見つけてくれました。

スーパーサラリーマン佐江内氏というドラマでしたが、とても楽しいドラマでした。

繰り返して見られるので、結構見ましたが、何回(さすがにもう飽きましたが)見ても面白かったです。

体調がすぐれない時は、やっぱり笑える内容がいいですね。

気持ちがほぐれます。

 

痛風コラムはまた次回に、、。

 

 

 

 

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME