メニュー

LOX-index検査、ご存知でしょうか?

[2021.12.14]

まずは、またまた以前のブログを少し引用させてください。

 

頸動脈エコー。

高血圧症や脂質異常症、糖尿病などの生活習慣病が気になる方、もしくは既に治療中の方にぜひおすすめしたい検査です。

首の動脈に超音波をあてて、血管内のプラーク(コブ状の病変)の有無を観察するものですが、このプラークは脳血管性疾患の元になる可能性があるのです。

もし、プラークが見つかったら、適切な投薬によって脳血管疾患の発症を予防することが可能です。

当院で生活習慣病の治療に来院されている方には、当方からしかるべき時期にこの検査をおすすめすることも勿論あります。

怖がらずに、受けてみて下さい。

予防は、健康を維持するための最大にして最高の方策なのですから。

もちろん、今のご自分の状態を知りたいと思われる場合も頸動脈エコー検査は可能ですので、お気軽にご相談ください。

 

...と、ここまでは、随分前にアップしたブログを少し編集したものです。

上記の頸動脈エコー検査もさることながら、予防医療に注力する当院では、新しくLOX-index(ロックスインデックス)検査をスタートすることにいたしました。

将来どの程度の脳梗塞・心筋梗塞の発症リスクを抱えているかを予測できる非常に有用なものです。

現在、脂質異常症や高血圧症の治療中の方、もしくはそれらの疾患のボーダーラインにある方、肥満傾向にある方などにはぜひ受けて頂きたい検査です。

人生100年時代と最近簡単に言われていますが、健康寿命を伸ばした上で、老いてなお自分なりの楽しみを感じつつ生きていきたいと私は考えたりしています。

ロックスインデックス検査については、サイトのトップページのバナーをクリックしていただきますと、詳しい内容をご覧いただけるようになっています。

動画も含まれていますので、ぜひご覧ください。

採血のみで簡単にお受けいただけますので、特定健診やがん検診の際にオプションとしても、また、単独でも可能です。

詳細な結果レポートをもとに説明をさせて頂き、フォローが必要な状態であれば、もちろんさせて頂きます。

非常に有用な検査であり、地域医療にも十分に貢献できる検査であると自負しており、医学的も強くおすすめします。

検査費用は、13,200円(税込)です。

ご予約は受け付けておりますが、ご質問等ありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

クリスマスミュージックが流れる院内で、サンタクロースもお待ちしています。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME