メニュー

週末。

[2017.05.28]

この土日は、両日ともに、文字通りの快晴でしたね。

抜けるような青空と気持ちの良い風が、いかにも五月!といった感じのお天気でした。

私はまたまた休養という名の惰眠をむさぼっていましたが、今度こそ本当に疲れがかなりとれたように思います。

 

妻は(妻の話が多く恥ずかしいですが)、母校の同窓会の地域支部のお役を努めさせていただいています。

畢竟、行事などの参加や支部の会の企画などすべきことがあり、何だか大変そうではありますが、とても良い学びの機会を与えてもらっていると私は感じています。

昨日は、愛校バザーという学院行事に朝から出掛け、飲み物の販売のご奉仕をさせて頂いたそうです。

 

年齢を重ねると、ついつい考え方の幅が狭くなり、偏りがちです。

自分の考えに自信を持つのはいいことですが、持ちすぎるのは良くないことです。

妻は、お役をさせて頂くようになってから、自分よりも年齢が下の後輩さん達、上の先輩さま達との交流が生まれ、深くなるにつれ、考え方が広がりつつあるように思います。

そういう機会を与えて下さったことに、夫として感謝するばかりですが、これは私も含めどなたにも当てはまることではないでしょうか?

天から与えられた学びの機会に素直に感謝し、様々な年代の方と心を開いてコミュニケートすれば、自分を成長させることが出来る、、。

私も惰性に陥ることなく、前進また前進の気持ちで、日々の診療・生活に取り組んでいきたいと思っています。

 

今週半ばからはもはや6月!

上半期最後の月。頑張ります!!

 

患者さん用の駐車場入り口の花壇に咲いたジャーマンアイリス。

抜けるような白い清らかさがとても美しく、楽しませてくれました。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME