メニュー

診療開始&初詣。

[2018.01.06]

さて、2018年の診療が始まり、今日は無事に最初の週を終えることが出来ました。

 

お正月休みの間に体調を崩された方が多かったのでしょうか、初日は特に、大勢の患者さんにお越しいただきました。

お休み中に当院のサイトを見て下さったのか、沢山の新患さんにもお出会いし、おおくま医院に行こうと考えて下さったことに感謝しつつ、そのお気持ちに応えねばと(医師としては当然ですが)、気合が新年からかなり入りました。

小さな赤ちゃんからご高齢の方まで様々な年代の、多種多様なお悩みを抱えた患者さんにお越し頂き、さぁ今年もオールマイティーかつハイレベルに頑張って行かねば!と、おおくま医院スタッフ一同心新たにした次第です。

 

そんな中、初日が木曜日でしたので、ふと思い立ち、午後は我が家恒例の石清水八幡宮さんに初詣に行って来ました。

今までは下の道でしたが、新しい高槻ICから行くといつもよりうんと早く着いてラクでした。

平日の午後とは言え、それなりに人が多かった八幡さん。

本殿に向かって並んでいる時に、お世話になっているお知り合いのご夫婦に偶然出会い、驚いたりして。

これを書くと妻に怒られそうですが、ホームウェアに普段用のダウンコートを引っ掛けていっただけの妻は、「よりによってこんな格好の時に恥ずかしすぎる、、。でも、ちゃんとお化粧してて良かった~。」と言ってました。

女性は大変ですね(笑)。

 

私はいつも変わらぬ普段着で記念にパチリ。

なぜか、今さらのピースサインを妻に強要され、それでも言われるがままの私。

それにしても、この日は寒かった、もとい冷たかったです。

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME