メニュー

若い人ほど、、。

[2017.08.24]

ここ数日、本当に暑いですね。

秋雨前線が、と天気予報でも言っていたので、このまま秋に突入か、とも思っていましたが、やはりそんなに甘くはないようです。

 

さて、若い人ほど、、この後に続く言葉は何だと思われるでしょうか。

まぁ当然かもしれないですが、検査の結果、生活習慣病だと診断されても、もしくは限りなくその入り口に近づいていると診断されても、若い人ほど中々真剣には捉えて頂けません。

糖尿病や脂質異常症などは症状を感じにくいため、危機感を抱きにくいのは分からないではありません。

しかし、初期の段階でしっかりと認識し、対応しておかないと、あとあと後悔する状態になるのは明白です。

良くない生活習慣の改善(つまりは食事や運動、睡眠などですね。)は早く取り掛かるほど、効果の手ごたえも感じやすいので、何とか頑張っていただきたい!

耳の痛いことを言いますが、無理の効く時間はそう長くはありません。

反して、人生は長いものです。

健康に長生きするためにも、少し立ち止まって考えてみて、小さなことからでいいので、始めて下さい。

要治療の方は、きちんと定期的に受診するように心がけて下さいね。

 

また妻の話で恐縮ですが、プチダイエットに成功したようです(笑)

私のアドバイス通り、簡単腕立て伏せとスクワットを1日にそれぞれ30回×3。

食事の量が増えていたので、量(特に夕食)を少し減らし、スイーツも控えて、この1ヶ月で2㎏減。

謎のエクササイズ(妻・考案)もしていたようですが、その効果はさておき、本人はかなり大満足の様子です。

あと1㎏減らしたいそうですが、簡単腕立て伏せとスクワットを継続すれば大丈夫でしょう。

どうですか?

こんな感じでイイんです。

少し少しの積み重ね、秋の到来の前にトライしてみてください。

 

私の中で、チャレンジと言えばこの映画です。

ここまでのチャレンジは映画の中の出来事とはいえ、目標に向かって自分らしく努力することほど素晴らしいことはありません。

おじさんですが、こんな映画も大好きです。

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME