メニュー

真剣に予防接種を!

[2018.04.11]

ご存知の方もいらっしゃることと思いますが、沖縄県で麻疹(はしか)の感染が広がっているようです。

台湾からの旅行者さんが感染源とされていますが、その方の行った先々で、感染が広がっているとか。

これは、関西地方にとって、対岸の火事の出来事ではありません。

このグローバル時代、さらには、もう少しするとゴールデンウイークで、国内外の人の行き来が特に活発になる時期に入ります。

自己責任ではありませんが、ワクチン1回世代の方は感染及び重症化予防のために、積極的に接種されることをおすすめします。

接種歴が不明な方は、抗体があるかどうかを調べてから接種してももちろん構いません。

しかし、仮に抗体があったとしても、接種によって何ら悪影響があるわけではありませんので、すみやかに接種される方が時間のロスをなくせます。

 

いまさらですが、、。

麻疹(はしか)は、空気・飛沫(せき、くしゃみなど)感染、空気感染などで感染するウイルス性の感染症で、40度前後の高熱や発疹が出て、重症化すると死亡することもある疾患です。

ワクチン接種は、ご自分のみならず、周囲の大切な人をも守る社会的行為です。

どうか考えてみて下さい。

当院でも接種をしていますので、ご希望の方はご予約をお願いします。

 

最後になりましたが、先日から、新しい受付事務さんがスタッフとして加わってくれています。

絶賛勉強中の彼女。

ゴールデンウイーク明けにひとり立ちできるように頑張っていますので、そっと見守ってあげて下さい。

 

新年度、フレッシュな新人さんと聞くと思い浮かぶ映画が、プラダを着た悪魔らしいです。(by妻)

懸命に頑張る気持ちを思い出すのにピッタリだとか。

見かけによらずファッション好きな私は、見ているだけで楽しい映画です(笑い)。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME