メニュー

無事に。

[2018.08.12]

お盆休みに入りました。

我が家も、例年通り、お盆の準備を始めています。(といっても、妻ですが。)

無事にこの時期を迎えられたことを、今年は特に、本当に嬉しく思います。

先々月の北部地震、豪雨、酷暑と厳しい事象が続きましたから。。

 

皆さんはどんなお盆休みをお過ごしでしょうか?

いつも頑張っておられる分、出来る限りリラックスしてお休みを満喫してください!

ただ、こういう時は気持ちが上がっている分、疲れも感じにくくなる傾向にあります。

お子さんは特にそうですね。

思い切り遊ばせてあげたい気持ちは重々分かりますが、もう少しのところで切り上げて休息に努めることもお子さんにとっては非常に大切です。

免疫力の低下から要らぬ病気にかからないように、留意して下さい。

 

さて、私にとって無事といえば、患者さん用駐車場に立つクスノキに見つけたメジロの巣。

無事に巣立ってくれることを願ってやみません。

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME