メニュー

気をよくして。

[2017.04.06]

最近とみに私のつたないブログを読んで下さっている方が増えているようで、本当に有難い限りです。

単純な私は、大いに気をよくしてせっせと書いている次第です。

 

先ほどの天気予報で、大阪でも桜が満開期を迎えたと言ってましたが、診療所のある天神町周辺はもうあと一歩というところでしょうか。

明日の雨と気温上昇で週末は一気に開きそうに感じます。

私の好きな鳥たちも、可愛い声でさえずりながら医院周辺を飛び交って遊んでいます。

今日などは、妻が「テレビの効果音かと思うくらい鳥が鳴いてたよ。」と言ってました。

お花見の時期は、人間だけでなく、鳥も心浮き立っているんですね。

 

そういえば、いやなことを言うようですが、花粉症の方はお花見の時期、花粉皮膚炎をおこしやすいですのでご注意ください。

アレルギーをお持ちでなくても、春は皮膚の状態も過敏に傾きがちです。

バリア機能も壊れやすいですので、保湿を念入りにして、皮膚が乾燥に傾かないようにしましょう。

保湿剤はたっぷりと。決して皮膚をこすらないようにして塗布することがコツです。

自分では力を入れていないつもりでも、案外力が入っていることが多いです。

クレンジングの際、洗顔の際、保湿の際は、優しく優しく行ってください。

それだけでも随分違ってくるはずです。

 

シリーズ化していた生活習慣病の予防&管理のためのちょっとアドバイス。。は、また後日続けようと思っています。

もうこうなったら、ブログを趣味にしてしまおうかと思案中、、。

 

春は、心身ともに揺れやすい時期。

何か不調を感じられたら、時間を置かずに受診するようにしてください。

心配事は早くに解消、または解消に向けて取り組むに限ります!

ちょっと宣伝、失礼いたしました。

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME