メニュー

新型コロナワクチン接種の予約につきまして

[2023.05.08]

かなりのご無沙汰ぶりで恥ずかしい限りです。

公私ともに、もとい私私ともにというべきでしょうか、時間が駆け抜けていくようなこれまででした。

 

さて、明日からは新型コロナウイルス感染症も5類に移行されます。

ただ、社会のとらえ方が変わるだけで、病気そのものが一日をまたいでさっと変わるわけでも、霧のようになくなるわけでもありませんので、医療機関としての対応はそのままです。

感染力の強さを考慮し、当院では当面の間、風邪様症状の方は事前予約をしていただいた上での診察を続けていくつもりでおります。

免疫力の高いとは言えない高齢者の方々、乳幼児のお子さんたち、重症化リスクを抱える基礎疾患をお持ちの方々を感染から守るためですので、どうぞご理解ご協力のほどをお願いします。

 

また、新型コロナウイルスワクチンの接種が近々始まります。

5月の接種日はすべて予約でうまっている状況で、現在は6月以降の予約を受け付けています。

基本的な接種日時は、毎週木曜・土曜のお昼12時半からとなります。

対象となる方でご希望の方(かかりつけの患者さん以外の方も対応可です)は、診療時間内に受診(ご来院)またはお電話にてご予約をお願いします。

 

ちなみにですが、オミクロン株対応ワクチンを接種された方々全員に接種券は送付されます。

今回の春接種の対象となる方は、65歳以上の方、医療従事者や高齢者及び障害者施設に勤務されている方、64歳以下の重症化リスクがあると医師が判断した方で、前回の接種から3ヶ月以上経過していることが条件です。

おそれいりますが、64歳以下の重症化リスクをお持ちの方は、当院かかりつけの患者さんに限らせていただいております。

ご了承頂けますと幸いです。

 

朝晩の寒暖差が大きかったり、日々の温湿度が変わる季節は、体調のコントロールの難しい時期でもあります。

基本的なことですが、栄養と睡眠に十分に留意してお過ごしください。

なかなか食べに行けなくて悲しい粟ぜんざい。 もう季節が終わってしまう ...

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME