メニュー

新兵器到着⁉︎

[2018.10.01]

台風が次々と関西に到来する今期、刻々と変わりつつある「何か」を感じさせるようで気持ちがざわざわします。

幸い、高槻のあたりはそれほど影響はなかったようですが、備えあれば憂いなし。

台風25号が来ないとも限りませんので、心に留めておきましょう。

 

さて、10月に入り、いよいよ年末の足音が(はるか遠くではありますが)聞こえてくる頃となりましたが。。

当院 おおくま医院に、新兵器(!?)が今日から登場しました!

新しい超音波診断装置、いわゆるエコーです。

従来のものとは比較にならないほどの高性能のエコーですので、より的確な診断=疾患の有無や病状の把握の精緻性の向上=が可能になります。

私の力強い右腕となってくれること間違いなしです。

具体的に何が可能かは詳しく書くと字数がすごいことになってしまいますので控えますが、診療に大いに役立てていきたいと思っています。

どうぞご期待ください。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME