メニュー

新しい道路。

[2017.04.02]

日吉台のいかりスーパーの交差点から市の東部に通じる新しい道路、初めて通行してみました。

快適ですね!!

名神 大山崎ICまでがどうにも時間がかかっていたのが、新しい道路だと大幅に短縮されますね。

今秋の高槻ICの開通も待ち遠しいですが、とりあえずはかなりの時短が見込めて便利だなと思いました。

当院には、亡父がもともと梶原で開業していたこともあり、島本町に近い市の東部エリアの患者さんも数多く来て下さっています。(有難いです!)

その方達が皆さん揃って、「先生、新しい道通ってきたら早いわ~。」と喜んでおられるので、どんな感じなのか試しに今日通ってみて、ビックリした次第です。

それにしても、まだまだ建設途中の様相を呈していますが、全て完成したらどんな風になるのでしょう。

いずれにしても、街がにぎやかになるのは嬉しいものです。

 

生活習慣病の予防&管理のためのちょっとアドバイス。。

①間食について

間食、つい手が伸びてしまいますよね。夜遅くまで起きていたりするとなおさらです。

でも、夕食後はエネルギー消費が少ないので、できる限り摂らないようにしましょう。

基本的に、間食は1日200kcal以内におさめること。

おススメはフルーツ(缶詰やドライでなく、フレッシュで)です。正味200gを目安に。

無糖のヨーグルトにフルーツを入れて食べるのもいいでしょう。

昼食と夕食の間にとるのがいい(いわゆるおやつですね。)ですが、少量なら食後でもOKです。

 

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME