メニュー

新しい楽しみは続く。。

[2021.03.14]

前回のブログに書かせていただきましたが、我が家のジグソーパズル熱はまだまだ続いています。

頑張り過ぎてかえって目や肩などが凝ってしまう有様ですが、出来上がりを前にすると妻と二人で笑顔笑顔(笑)

日々の診療に支障があってはいけませんので、ステイホームをかなり厳密に課している私達夫婦。

ふと思いついたパズル遊びですが、中々もって奥が深く面白いです。

院内にもまた飾らせていただいていますので、ご来院の際にちらっと見て頂ければ幸いです。

 

キッズスペースとしてもお使いいただける空間ですが、感染拡大のために本棚の絵本やベッド上のぬいぐるみなどは撤去しています。

ベビーベッドには、清潔な不織布カバーを敷いています。

お使いになられた都度に交換していますので、ご安心下さい。

もしお気になられるようでしたら交換いたしますので、お申し出ください。

加えまして、診察室のベッド・処置室のベッドも同じようにしています。

 

ちなみにですが、上記のパズルの原画は藤城清治さんの影絵。

題名は「魔法の森に燃える再生の炎」です。

再生の炎、良いフレーズですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME