メニュー

思いがけず。

[2017.04.24]

花粉の勢いはまだまだ止みそうにないですね。

今はヒノキが主でしょうか、、。

当院でも、目、鼻、皮膚などのアレルギー症状を訴える患者さんが多く来られています。

敏感な方は、梅雨入り(スギ、ヒノキに限りますが。)まで感じますので、気長にコントロールしていっていただければと思います。

ストレスも大いに関係しますので、ここは気長に、がポイントです。

 

さて、先日から始めているプラセンタや疲労回復ニンニク注射、美肌注射ですが、私の予想以上に、お望みの患者さんが多く、内心驚いています。

今のところは、疲労回復ニンニク注射が一番人気でしょうか。

よく眠れて疲れが取れる、と一様に喜んで下さって、私も嬉しいです。

プラセンタは、やはり女性の方に人気ですね。皮膚の調子がアップしたと喜ばれています。

皮膚もですが、いわゆる不定愁訴にも効果的ですので、ご興味おありの方はどうぞ。

 

実際、何らかの治療が必要というほどではないけれど、どうにもしんどいという状態というのは、誰しもが経験することです。

ただ、そういう状態をそのままほうっておくのは好ましくないです。

よく分からないサプリでごまかす(言葉は悪いですが)のではなく、医療機関できちんと診察を受け、経過も見てもらいながら、効果的な注射で基礎体力をアップさせるのは、非常に効率的と言えます。

 

体力と気力の必要な夏が訪れる前に、基礎体力アップを心掛けましょう。

大人の方は、任意になりますが、帯状疱疹予防の水痘ワクチンやはしか予防のMRワクチン、肺炎球菌ワクチンなどの予防接種を、天候が穏やかで過ごしやすい今の時期にされることをおすすめします。

がん検診、ピロリ菌検査、肝炎ウイルス検査もいいですね。

過ごしやすい今だからこそ、、。

考えてみてください。転ばぬ先のナントカです。

 

あまりに忙しくて、楽しいブログネタがなく、宣伝失礼しました。

 

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME