メニュー

嵐の後。

[2017.10.23]

前回のブログ以降、本当にバタついた日々で、なかなかPCに向かう余裕がありませんでした。

どうしてこうも時間の融通がうまくいかないのか、と思うばかりです(涙)。

 

昨日終わった選挙。

始まったのもあれよあれよ、公示以降もあれよあれよ、、でしたね。

あっという間の投開票日。

皆さん(私も含めて)の投じられた一票は、想像された通りになったでしょうか?

あながち選挙に関係ないわけでもない我が家は、台風の暴風におののきながらも、テレビの開票速報をずっと見ていました。

政治って、決して単純なものではないと思いますが、やはり自国の平和と安全に直結しているものだと思います。

とは言え、社会の理想と現実を少しでも合致させるために、政治家さん達に託すだけでなく、自分自身の軸をしっかり持って日々を真摯に生きていくことが何より大切だと改めて感じています。

 

それにしても、昨日の風と雨は凄かったですね。

時に、怖ささえ感じました。

妻は、体調があまり良くなかったのも相まってか、気持ちが落ち着かないようで、突然バランスボールに座ったりして、何やらおかしな様子でした(笑)

朝になってみると、自宅の郵便受けの内側が壊れていたりと被害も様々あり、本当に驚きました。

一番気になっていたクスノキの住民・アオスジアゲハの幼虫は、どこかに行ってしまったようで、、。

何が被害って、私の中ではそれが一番の悲しい被害です(泣)。

 

気を取り直して、また今日から頑張ります。

 

脂肪肝の記事はまた次回に。

 

自宅勝手口横のキンモクセイ。

昨夜の暴風雨で、だいぶ花が散ってしまいました。

これは、散る前の一枚です。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME