メニュー

小(?)災難

[2017.04.16]

毎年春の最中に、我が家はあまり好ましくない事態に襲われます(泣)。

ここ数年ですと、診療所と自宅のエアコンを全部換えないといけなくなったり、自宅一階二階両方の湯沸かし器が壊れてしまったり、、。

他にも多々ありますが情けなくて書けません。

 

さて今年は、と内心戦々恐々としていたら、やはり!と言うべきでしょうか。

昨日の夕方に突然、インターネットがつながらなくなり(Wi-Fi)、ジェイコムのオンデマンドが見れなくなったのです。

う〜ん、と落ち込みかけたのですが、それくらいで終わってくれるなら安心するべきなのでは、と考え直しました。

お陰様で、ジェイコムは今日の午後に来てもらって、なおしてもらえたのでもう大丈夫です。

インターネットはちょっと時間がかかるらしく、これには妻が落ち込んでいます。

実はこのブログもそんな訳ですので、今回はスマホで書いています。

画面が小さいので、とても大変です、、。

Wi-Fiじゃなくてもできるとは思うので、また試みて、サイトも色々手を加えていきたいと考えているのですが、、。

 

さて、花粉がスギからヒノキに移って、たくさん飛んでますね。

アレルギーの方はどうぞ気を付けて下さい。

医療機関にかかってない方、お辛い時はガマンせずにご相談下さい。

内服、点眼薬、点鼻薬、診察の上処方します。

 

楽しい休日をお過ごし下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME