メニュー

嬉しい!

[2017.09.15]

台風の行方のニュースを前に何をのんきな、、と怒られそうですが、ちょっと書かせてください。

 

私が父の後を継ぐと決まり、おおくま医院(以前は大隈医院でした。)を自宅も含めて新築した時、すごくこだわっていたのがクスノキの樹でした。

診療所棟と自宅棟の間に植えたこの樹。

建物の形状がコの字になっているので、その間に植えた樹の高さが両方の棟の高さを越えたら、見ていて気持ちがいいし、長年頑張った証の様で(運気的にも良いらしいです。)いいなぁと思っていたのです。

もう随分月日が経ちましたが、紆余曲折色んなことがあり、その都度私はクスノキの樹を愛でながら、高さを気にしていました。

そしてついに!!

この間、両方の棟の高さを越えたのです(涙、、)。

 

 

この夏は沢山の葉が落ちて、どうしよう、、と気にして、植木屋さんに見てもらったりしました。

植木屋さんによると、今年はクスノキの葉がどこもわりに落ちているらしいです。

薬を散布してもらって、落葉は止まり、新しい葉が元気よく伸びてきました。

 

運気が上昇するかは別として、長年の願いが叶って非常に嬉しいです。

長い間頑張ってきたなぁとしみじみ思ったり。

とは言え、やっぱり運気は上昇してほしい!!

 

 

 

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME