メニュー

外に出ると。

[2017.03.16]

今日は木曜日なので、午前診のみの日でした。

しかし、開業医もこれが中々忙しい身でありまして、昼食の後は、産業医を努めている高槻市内のとある事業所さんへストレスチェックに関する用に。

帰宅して少し休んでからは、大阪 難波のホテルでの府医師会による研修会に。

車だと時間が読めないので、遅刻するのがコワい私は電車に乗って行きました。

 

すると、今日は特に花粉が飛んでいたせいか、あちらこちらで鼻をすする音やくしゃみが、、。

マスクをしている人も多く、皆さん一様につらそうでした。

花粉症だろうに、医療機関に行かれているんだろうか、と心配に思ったりしましたが、、。

今はスギがピークですが、ヒノキ、イネ科と次々に花粉の飛散は続きます。

ハウスダストやダニなどがアレルゲンの方は、通年性ですよね。

お忙しい方は薬局で済まされるのも方法ですが、やはり医療機関に受診されることをおススメします。

当院でも、内服、点眼薬、点鼻薬を診察の上処方しています。

うまくコントロールして、過ごしにくい時季を乗り切りましょう!

皮膚に症状が出る方も多いですので、保湿剤の処方やその使用法なども詳しくお話しします。

 

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME