メニュー

変化の季節。

[2017.09.27]

もう9月も終わりに近づき、これからはいよいよ秋本番。

今日は、気温も湿度も高めでしたが、これからは一雨ごとに気温も下がっていきます。

空気も冷えてきますので、衣服などで体温調節に気を配り、風邪を引きこまないように気を付けて下さい。

季節の変わり目は、風邪をいったん引いてしまうと中々思うように収まってくれません。

おかしいな、と思われたら、お早めの受診をおすすめします。

 

さて、今年は、インフルエンザの流行が早く来そうな感じです。

高槻市内でも、某幼稚園がすでにインフルエンザで学級閉鎖になりました。

当院でも、10月1日からインフルエンザワクチンの予防接種を開始する予定です。

予約もスタートしていますので、こちらもお早目の予約&接種をおすすめします。

 

季節も変わりますが、国内外でも大きな変化が様々に起こっていますね。

プロセスはどうあれ、結果的に何事もいい風に変化していってくれれば、と切に願うばかりです。

実りの秋から穏やかな年の瀬になるといいですね。

 

 

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME