メニュー

台風の後。。

[2017.10.29]

今の時期に2週連続で台風が来るなど珍しいとニュースでも報道されていましたが、皆さんのお宅では被害はなかったでしょうか?

当院は(自宅も)東側と南側が開けていて、おまけに木が沢山立っているので、一体ここはどこ?と思うような風の音でした。

郵便受けの内側が破壊されていたのはここで書きましたが、南の公園にふと目をやると、何やらとんでもないことに!

急いで外に見に出てみれば、、。

驚きますよね、、。 自然の猛威はやはり恐ろしいものです。

 

昨日は、妻がお役をさせて頂いている母校の同窓会支部の支部会があり、彦根に行ってきたそうです。

他の優しい同窓生の方々に大いに助けて頂きながら、(神経質なくらいに!)準備に勤しんでいたので、夫としては非常に心配していたのですが、どうやら皆さんに喜んでいただけたようで、又聞きながらとても安心しました。

うまい具合に、外に居る時はかろうじて小雨、バスに乗っている時は結構な雨、解散時は小止みと嘘みたいなタイミングだったそうで、皆さんの日頃の行いのおかげだわ~と感謝していました。

様々な方々との交流は、何物にも代えがたい体験です。

注文を付けるとすれば、他の人に対するにと同じように、私にも優しくしてほしいものです(苦笑)。

 

私はこの週末は、ちょっと疲れてしまって、とある大事な会合に参加しそびれてしまいました。

お蔭様でだいぶ復活してきました。

 

脂肪肝の記事、なかなか続きが書けずに焦っていますが、どうか気長にお待ちいただければ幸いです。

最後に玄宮園からの彦根城天守閣の写真(by 妻)をどうぞ。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME