メニュー

勉強とテレビ。

[2017.07.17]

連休、皆さんはどんな風に過ごされたのでしょうか?

私には、天からのめぐみの様な二日間だったように思えます。

それにしても、ここ最近の降雨の様子は、熱帯のスコールのような、そうでないような不思議な感じ、少し不穏なものを感じざるを得ません。

まさに、備えあれば憂いなし。日頃から心に留めておかないといけないですね。

(市から配布されたハザードブックを、妻は熟読していました。)

 

さて、この連休、私は、秋に受けなければならない某試験に向けて、勉強に勤しんでいました。

集中力には自信があるつもりでしたが、やはり歳のせいでしょうか、ちょっと衰えているようで、心がくじけそうになる時もあり、、(泣)。

とは言え、やるしかないですので、何とか頑張って勉強、勉強の二日間でした。

 

私は、集中力が途切れた時や頭を休ませたい時は、テレビの力を借りています。

前からもですが、最近特に好きで見ているのが、CS放送のナショナルジオグラフィック、ディスカバリーチャンネル、アニマルプラネット、ヒストリーチャンネルです!

その中でも良く見る(録画もします。)のが、ナショナルジオグラフィックとディスカバリーチャンネルでしょうか。

妻からは、ナショジオ男~などと言われて、からかわれる始末(苦笑)。

車が大好きなので、車関連の番組はくまなくチェックしています。

ちなみに、ヒストリーチャンネルでは、アメリカのお宝探偵団という番組がお気に入り。

チャンネルを合わせると何かしら興味を引く番組をしているので、頭の休憩にはもってこいなのです。

 

 さて、チャンネルを映画のチャンネルに合わせておかないと、またナショジオ男~と言われてしまうので、ちゃんとしておかないと、、。

 

休日ですので、ふざけた事を書いてしまいました。

No!タバコ シリーズ、今週で完結する予定です。

ご一読の上、お役に立てて頂ければ嬉しく思います。

 

まさに夏本番!

厳しい夏を当院と一緒に乗り切りましょう。

気になる症状がおありの時は、時間を置かずに、お早めにご来院下さい。

 

先週木曜日、所用で妻と京都に出掛けた時に写した写真です。

一番先頭を行く、大丸前の美しい長刀鉾。 

コンチキチンの音が耳に心地よかったです。

 

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME