メニュー

今年も玉三郎さん。

[2018.10.30]

最近よく肺炎球菌ワクチン接種のコマーシャルがテレビで流れていますね。

ご覧になられた方も多いのではと思います。

今年も引き続き、玉三郎さんが頑張って下さって、医療人として本当に有難い限りです。

 

さて、季節が順調に進み、空気が涼しく乾燥してくると懸念される筆頭はやはりインフルエンザです。

昨今の傾向ですと、風疹もそうですね。

それらに加えてここでお考えいただきたいのが、肺炎球菌ワクチンです。

特に呼吸器疾患や糖尿病などの慢性基礎疾患をお待ちの方は、公費助成の有無にかかわらずに受けて頂きたいです。

100%の予防策ではありませんが、かなりの予防になることは確かですし、重症化を回避することが出来ます。

どうぞお考えください!

ご希望の方は、事前の予約(公費助成の年齢にあたる方は予約不要です。)をお願いします。

 

ちょっと見苦しい(笑)写真を少し。。

ハロウィンの飾りのある某ホテル二ヵ所で無理やり撮らされました(by 妻)。

どうぞ笑ってやってください。

Trick or Treat♬

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME