メニュー

ルリビタキ

[2017.02.06]

診療所・自宅のある天神町界隈は、駅に近い便利なエリアですが、自然に程よく触れることのできる場所でもあります。

見かけによらず、花や鳥が大好きな私にはピッタリといえるかもしれません(笑)

 

今日も、駅に向かって歩いている途中に、この辺りでは珍しく、ルリビタキに出会いました。

とても可愛くて、思わずスマホで写真を撮ってしまいました。

夏には、オオルリに出会ったこともあるのですが、とても嬉しかったのを覚えています。

私が子供の頃は、メジロが大群で飛んできたこともありましたが、もう今は時々数羽飛んでくるくらいでしょうか、、。

人間も自然の一部。

損なわれないように、自然も人間も手をかけて気を配って、大切にしないといけないですね。

 

珍しいと言えば、、。

当院には、時々、青年海外協力隊の方が、国への申請のための健診に来られます。

どうも、その方面の方々の間で、健診ではおおくま医院と言われているらしいのです。

開業医には珍しく、健診のこまかい検査機器がすべて揃っているからでしょうか。

どうか怪我なく、病気をせずに責務を果たして帰国してほしいとその都度願っています。

 

また寒さが厳しくなるらしいですね。

どうぞお気を付けてお過ごしください。

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME