メニュー

メンテナンス。

[2017.06.18]

昨日の土曜日、からだのメンテナンスのために某所に行って来ました。

行きたい行きたいと思いながら、本当に疲れすぎている時は行けず、そうと言って、この時!と思っても都合が合わず、、と中々行けずじまいだったのですが、ようやく行けました。

担当のSさんのおかげで、かなり癒され、気持ちよく週末をリフレッシュして過ごすことが出来ました。

また明日から元気に診療に励めそうで、嬉しいです。

 

多趣味な妻は、その多趣味ゆえに、最近少し疲れているように思える時もありますが、それでも、気分転換のできるスイッチを沢山持っている人なので、家に居る時も基本的に何かしらして楽しんでいます。

一方、私は、家の中でできる趣味といえば、車やカメラの雑誌を見ることくらいでしょうか。

そんな訳で、つい目も肩もコリコリになってしまうのです。

 

皆さんは、気分転換のできるスイッチをお持ちですか?

カラダとココロは、言うまでもなく、深く相関し合っています。

仕事や家庭のことなど、しなければいけないことはそれとして、時に抱いてしまう負の感情や思考を長引かせないように、上手く気分転換できるスイッチを持てれば、健康を維持できると思います。

自分の普段の生活を愛おしく思って、過ごせるといいですよね。

 

受付横に飾っているお花です。

ピンクのトルコキキョウや赤いバラなど、とても美しいです。

お花は見ているだけで、癒されますね。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME