メニュー

メジロ結集?

[2017.08.08]

台風が通り過ぎた今日、患者さん用駐車場はどうなっているかなとチェックしていた時です。

ふと視線を感じたような気がして、何気なくそばに立つクスノキを見上げたら、、。

なんとこの暑さの中、メジロが二羽もとまっていたのです。

見上げた途端、可愛い声で会話しているように鳴きだし、、本当に愛らしい様子でした。

二羽で結集というのも大げさですが、私の願望です!

鳥たちのレストスポットに当院がなるといいなと思っているのです。

 

さて、このところ、睡眠時無呼吸症候群の患者さんがちらちらと来て下さっています。

無呼吸=即・窒息という訳ではありませんが、睡眠時無呼吸症候群を疑うような何らかの症状があるなら、放置するのは決して良くありません。

うまく質の良い睡眠を取れていない状態が続くと、高血圧・心疾患・脳血管障害・糖尿病と言った生活習慣病も発症しやすくなったり、(おそらく一番心配されておられる)事故を起こす可能性が高くなったりと、昨今特に問題視されている病気なのです。

何かが起こってしまってからでは遅いです。

車や機械などの運転をお仕事にされていらっしゃる方は、特にお早目の受診をおすすめします。

当院でも睡眠時無呼吸症候群かどうかの検査、治療ともにしていますので、お悩みの方はお気軽にご相談ください。

 

 

これから時々、好きな映画を載せていきたいと思います。

エリートだけど、娘二人にはお手上げのパパ役が意外にもジョージ・クルーニーがとても似合っていて、流れる音楽や景色に心がふわっと癒される大好きな映画です。

もちろん、ストーリーも味わい深く、色々と考えさせられます。

こういう濃い男前の俳優さんは、ちょっと抜けている役が妙に面白いですね。

 

 

妻は、同じジョージ・クルーニー主演でも、ディボース・ショウの方が好きのようです。

こちらは完全なラブコメです。キャサリン・ゼダ・ジョーンズとの共演で、画面の雰囲気がとてもゴージャス。

大人のラブコメ好きの方はそちらをどうぞ(笑)

 

 

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME