メニュー

ナダル!

[2017.08.16]

唐突ですが、妻はテニスのラファエル・ナダル選手の大ファンです。

今日の午前中にテレビで2008年USオープンのアンディ・マレー選手との試合が放映されていたのですが、それはそれはうっとりと観ていました(苦笑)

見た目はもちろんのこと、礼儀正しさと遊びのある上品さ、テニスに対する、もとい人生に対する衰えない情熱が、何とも言えないナダルの魅力だそうです。

ランキング一位に返り咲いたネットニュースを読んで、半ば絶叫していました。

(こんなこと書いて、叱られそう、、。)

私は、現役の選手で言うと、ロジャー・フェデラー選手がエレガントなプレイスタイルも含めて好きですね。

 

そんな妻ですが、女子大の頃はテニス&スキーサークルの活動の傍ら、テニススクールにも週一回通っていたそうですが、あまり上手にはなれなかったそうです。

私はと言えば、テニスはするのも見るも好きで、割に上手だったんじゃないかと自分では思っています(自慢!)

そんな私たち夫婦。

4大大会が開催されている期間中は、あれこれと素人講釈をしながら、テレビ観戦するのが楽しいひとときと言えるでしょうか。

錦織選手も、何とかもう少しランクを戻して頑張ってほしいと願っています。

 

もう少し色々と落ち着いたら、ふたりでテニスを楽しみたいな、なんて考えています。

お盆休みの最後の日、医療とは全く関係のない事を書いてしましたが、ナダルの魅力について延々と語る妻を見ていたら、ふと書かずにはいられせんでした。

ナダルのテニスに対する情熱と人生に対する情熱、自分の掲げる目標に向かっての真摯な努力(妻・談)を見習って、また明日から診療を頑張ります!

 

 

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME