メニュー

夏の冷え!

[2017.07.03]

昨日今日と、本当に暑かったですね。

夏はこれからが本番ですが、急に暑さが増すと、正直ゲンナリします、、。

 

熱中症の疑いで搬送、というニュースもよく耳にする時期に入りました。

よく気を付けておられるとは思いますが、水分補給はもちろん、室温調整と換気(気温がそれほど高くなくても熱中症になります!)に留意してお過ごしください。

年齢を重ねると、暑さなどに関する感覚も鈍くなってしまいますので、ご自分で大丈夫、全然暑くないと思っても、エアコンを付けるなどして気を付けましょう。

部屋に温度・湿度計を置くと、分かりやすくていいですね。

 

さて、エアコンをフル稼働するようになると、実は気を付けないといけないのがカラダの冷えです。

エアコンなしで日本の夏をやり過ごすのは、特に大阪のような暑いエリアでは土台無理な話ですが、やはり冷えは心配です。

カラダの芯まで入り込んでしまうんですよね。

そうなると、自律神経に乱れが生じ、不快な症状が様々に表れ、日常生活に支障を及ぼすことにもなりかねません。

当院では、夏の冷え予防及び解消に、温熱療法をおすすめしています。

保険が適用されますので、非常に安価にご利用いいただけます。

所要時間は5分または10分です。

一年を通じて人気のある治療で、これだけに毎日来院される患者さんもおられるほどです。

どうぞお気軽にご利用ください。

首まですっぽりとサウナ状態になり、終わった後はカラダはポカポカ、ほぐれて軽くなります。

ちなみに、妻も、調子が悪くなりそうな時に必ず入っています。

皆さんもどうぞ。

 

タバコについてはまた次回に、、。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME