メニュー

スッキリ!

[2018.09.15]

忙しく落ち着かない日々が続く中、髪が伸びてむさくるしくなって気になっていました。

さすがにマズイ(汗)、、と時間をやりくりして、午後休診の一昨日木曜日にやっとヘアカットに行って来ました。

眉カットもお願いしているのですが、本当にスッキリ。

これで診察にも心置きなく集中できます(ウソですよ!)。

 

この日の夕食は、妻が日舞のお稽古で大変お世話になっている姉弟子さんがオーナーの会員制レストランに妻と出掛けました。

大阪南船場にある雰囲気がよくて、お料理も勿論どれを頂いても美味しいお店です。

久々のリラックスタイムで、気持ちもほぐれました。

私は運転手役ゆえにアルコールは×ですので、妻だけ日本酒を少し。

重陽の節句は過ぎてしまっていましたが、ちなんで菊姫という名前のお酒をオーダーして楽しんでいました。

 

否応なく続く日常の中で緩急をうまく付けながら生活していくことは、ストレス解消(また、ストレスに上手に対処する気力を持つ)にはとても有意義です。

皆さんも皆さんが心地よいと感じられる時間を、連休の間どうぞお過ごしください。

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME