メニュー

スギの次は。。

[2021.03.25]

ヒノキの花粉。

ヒノキの次は、、と書き連ねていくとキリがないですが、花粉も様々アレルギーの症状も様々に悩まされるシーズンです。

今年は(も)コロナの影響で、楽しくワイワイと騒いでお花見という訳にはいきませんが、それでも外出される際に何らかの症状に不愉快さを感じられる方は多いと思います。

目がかゆい、ゴロゴロする、鼻水やくしゃみが出る、などなど。

皮膚に症状が出ることも多々ありますし、微熱や頭重感を感じることもあります。

かくいう私も立派な花粉症ですので、よく分かります。

シーズン前からの抗アレルギー剤の服用が症状のコントロールにはベストですが、今からでも緩和には充分有効です。

辛い症状にお困りの方は、お気軽にご相談ください。

 

さて、ステイホーム中の我が家の楽しみは変わらずジグソーパズル。

ちょっとつめてやり過ぎたせいで、妻はへたばっています(苦笑)

つい先日出来上がって、院内に飾っているのはこちらです。

「本当の雨が上がったら、音楽の雨を降らせよう」藤城清治さんの影絵が元になっています。

コロナが収束したら、、という願いを抱きながら作成しました。

パズルに興じすぎて、ウチのサモエド ボンちゃんはちょっと呆れ気味です。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME