メニュー

ケガをしたら。

[2017.08.31]

ケガややけどをしたら(ご自宅での簡単な手当てで大丈夫なものなら別として)、出来るだけ時間を置かずに受診されることをおすすめします。

理由はごく簡単。

それが一番早くかつきれいに傷が治るからです。

今は、皆さんそれぞれが忙しくお過ごしなのはよく分かります。

中には、少し様子(自己流の手当ては医学的には放置に近いものがあります。)を見てました、と、ご自分ではどうにもならなくなってから受診される方もいらっしゃいます。

命にかかわるわけではありませんが、治りが遅いと痛みや違和感でストレスですし、ご自宅での処置も長くなるとそれもまた面倒ですよね。

私は、外傷に関して(も!)自信があるので、こちらの指示通りに受診+ご自宅での処置をしていただければ、きちんと治ります。

ケガややけどはもちろん、スポーツドクターの認定(日本体育協会)も受けていますので、どうぞご安心の上、ご来院下さい。

種々多様な外傷の患者さん、皆さんが思っておられる以上に当院はとても多いんですよ。

 

さて、旧図書館の玄関前の桜の木で休憩していた鳩です。

 

驚かさないようにと、ガラス戸越しに撮ったそうです。(by 妻)

しばらくたたずんでいたとか。

何だか和みます。

 

 

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME