メニュー

24日(土)はオミクロン株対応ワクチン(ファイザー)接種最終日です。

[2022.12.08]

先だっての接種最終日以降も、お問い合わせを多く頂いていましたファイザー製オミクロン株対応ワクチン。

追加入荷が許可されましたので、急遽、接種日を設けることができる運びとなりました。

接種日時は17日(土)、24日(土)12時半~です。

対象となる方は、12歳以上の3回目、4回目の方、5回目の方になります。

お持ちかと思いますが、接種券、予診表がお手元にあるかどうかご確認下さいませ。

数に限りがありますので、ご希望の方はお早めにお電話にてご予約をお願いします。

ご不明な点は、診療時間内にお問い合わせ下さい。

 

日常の活動に非常に制限がある状況が続いていることもあり、たまに外出しますと、結構な人出に加えて、無防備な方もまま見受けられ、戸惑いを少なからず感じます…

ただ、私が医師としての仕事をしているように、日本の社会全体も諸外国のように経済活動を動かしていかねばならないことは当然必要だと思っています。

新型コロナウイルス感染症対策についてどうすれば理にかなった正しい方向に向かえるのか、皆が納得する方向に向かえるのかは、決定まではもう少し時間がかかりそうですが、我々が期さねばならないのは感染しない・させないに尽きます。

やるべきことを粛々と行い、日常を穏やかに楽しく過ごしながら、来るべき願わしい日々に備えましょう。

 

当院では、新型コロナウイルス感染症やインフルエンザの検査(時間指定の完全予約制)もしていますが、通常の診療も院内にてお陰様で幅広くできています。

特定健診やがん検診などの予約も年内は空きがなくなってきました。

ご希望の方はお早めにどうぞ。

 

私個人としては、新しいスタッフさん達のおかげで、患者さんからお褒めの言葉を頂戴することが増え、心から安堵しています。

また、夏以降棚上げ状態だった某(苦笑)問題も、解決への一直線をひた走ることができ、妻ともどもなおホッとしています。

当院の年内最終診療日は28日(水)。

その日までさらにねじを巻いて頑張ります。

当院をご活用頂けましたら幸いです。

お褒め頂くことの多い受付横のアレンジメント。 妻の作ではなく、妻が習っている先生の作(確か)によるものです。 とても上質なプリザーブドフラワーなので、色彩が素晴らしく、私も好きな飾りです。

 

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME