メニュー

やっぱり冷えは大敵!

[2017.06.09]

昨日、勉強会の後、妻と一緒に片づけなくてはいけない用事を処するのにバタバタし、軽く夕食を済ませて帰宅してホッと一息ついていた時です。

妻の様子がおかしい、、。

急にお腹が痛い、吐き気がする、頭が痛いと言い出して、それから数時間ほどでしょうか、大変でした。

元々冷え性なのに、なぜかいつも薄着な妻。常に口を酸っぱくしてあたたかくする様には言っているのですが、中々言うことを聞いてくれません。

とにかく妻にはすぐに薬を飲ませて、部屋に暖房を入れ、電気毛布を敷いてあたためました。

下半身がかなり冷たくなっていて、薄着で動き回っているうちに冷えが芯まで入り込んでしまった結果のようでした。

芯まで温まったら、症状もおさまり、ちゃんと入浴も済ませて眠ることが出来て、私も安心するやら何とかやらです。

サイト(施設案内のページ)でも紹介していますが、温熱治療装置に入っていた時はとても調子が良かったので、今回のことで妻も面倒がらずに入ることでしょう。

夏に向かう時期、気温は上がってきますが、今はどこに行っても空調が効いていて寒いですよね。

真夏もまたしかりです。

冷え性の方、特に何の症状がなくても、ぜひ温熱治療装置をご利用ください!

実際にはこんな感じです↓↓

所要時間は5分、または10分です。

左の方から風が時々吹いてくるようになっていますので、暑くて無理!!ということにはなりませんのでご安心を。

(ちなみに、妻が入っている様子です。)

当院でも、長年のファンが多い治療です。

 

みんなで冷えを追い出して、健康でいましょう、なりましょう!

 

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME