メニュー

とり急ぎ。

[2018.04.18]

先日のブログを見て下さっていた患者さんが、昨日朝の情報番組でも麻疹(はしか)のこと言ってました!と教えてくれました。

ご覧になった方もいらっしゃることと思います。

脅かすわけではないですが、大人が麻疹にかかると中々に大変です。

感染に気付かずに出勤したりすれば、すぐに周囲に広がってしまいますので、社会人のエチケットとしても予防に努めることが肝要だと思います。

感染予防及び重症化緩和には、MRワクチンの接種が有効です。

MRワクチンとは、麻疹・風疹両方に対応しているワクチン。

風疹もまた、麻疹と同様に大人にとっては厄介な感染症ですので、非常に有用と言えます。

特に今は連休を控えた時期でもあります。

是非前向きにご検討ください。

帯状疱疹予防にも、ワクチン接種をおすすめします!

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME