メニュー

さて、10月。

[2019.10.01]

今日から10月。

もはや今年もあと三ヶ月です。

季節の好みはそれぞれなので一概には言えませんが、秋~冬は日本の美しさを存分に味わえるシーズン。

ハロウィンやクリスマス、お正月にバレンタイン(気が早い⁉)とイベントも次から次と連なり、楽しみも多いですね。

お子さんがいらっしゃるご家庭は、学校行事も様々あるかと思います。

そんな楽しいイベントを楽しむのには、やはり健康が一番!

温湿度が変化していく中で、体調管理のやや難しい時期でもありますので、衣服による体温調節、十分な休養、栄養摂取に留意してお過ごしください。

 

インフルエンザの予防接種も今日からスタートしています。

流行期が早まる可能性が高まっていますので、お早目の接種を強くおすすめします。

特に、ご高齢の方、慢性基礎疾患をお持ちの方は積極的に行動していただければと思います。

 

ボンちゃん番外編はまだですか?とのお声をありがたくも頂戴しましたので、近々にも書きたいと思います。

全くの私事ですが、、お許しください。

「えっ!まだ書いてくれてなかったの??」By ボンちゃん

というよりは、実は、車中で妻の買い物が終わるのを私と待っていた時に、「可愛いわね~。ぬいぐるみみたい。」と通りすがりの方から褒められているのにもかかわらず、吠えてしまったボンちゃん(苦笑)。

警戒期はまだまだ続きそうです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME